通信で学芸員単位取得してみた

アラフォー社会人が大学通信課程の科目等履修生として学芸員単位を取得した体験談

手続き

 

 

 

さて、学校を決めて資料をそろえたところで入学手続きです

 

私の場合は、4月前後に申し込みすればOKでした

ちなみに4月すぎて申し込んでも間に合うようでしたが

一年以内に全ての単位を取りきるためには

一日でも早く学修内容を知っておくのに越したことはありません

3月中に申し込むのがベターだと思われます

 

入学するのに入試的なものとかあるのかな?

とも考えましたが

ぶっちゃけそんなものはなく…

 

このあたりはうろ覚えですが

学びたい理由とかは申し込み時に

書く必要があったような…

 

とにかく書類を送付し

学費を振り込んで

暫く待つと

入学許可を得ることができました

 

とにかく小難しい試験とかはなかったです 

 

 

※念のため

学校によっては全く違う可能性もあるので

注意してください!

 

 

まあ、少子化ですしね

門戸は広いです

 

 

久しぶりの学籍番号をゲットして

新鮮な気持ちになりました

ただ学生証の写真が学生と思えない老け顔で…

もうちょい小奇麗にして写真をとるべきだったと…〇rz

 

深く

深く

反省

 

 

 

インターネット老人なので久々に使った→〇rz